★やっぱり日本茶が好き!★ 英治新聞     

日本茶や八女市近郊の情報を伝えていきます。

トラックバックテーマ 第1159回「子供の頃の夢」

わが家には、ふたりの男の子がいますので、今回のテーマをこどもに今現在の夢について聞いてみました。

まず、長男の夢は、漢字研究家か工作家になりたいとの事です。

大学には進学し、その後上記の職業に就くとの事でした。

そのような職業があるのかどうかはわかりませんが、夢を持つのはすばらしい事です。

次に、二男の夢は、その日によって変わりますが、基本的に仮面ライダー○○○のようです。

正義の味方になり、悪と闘って欲しいと思います。

長男は小学校低学年、二男は幼稚園児なので、これから先、なりたい職業はかわっていくと

思います。

子供の頃になりたかった職業に就いている方は、どのくらいいるのでしょうか?

かなり気になります。誰か調査した方いませんか?




  1. 2011/03/19(土) 11:47:22|
  2. トラックバック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トラックバックテーマ 第1113回「おみくじ引きましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「おみくじ引きましたか?」です。年が明けて一週間が経とうとしていますが、あなたは今年おみくじを引きましたか?吉久は、毎年三が日に初詣に参って、おみくじを引くというのがいつもの正月なのですが…今年は、体調を崩し初詣にまだいけず�..
トラックバックテーマ 第1113回「おみくじ引きましたか?」



...続きを読む
  1. 2011/01/10(月) 17:23:43|
  2. トラックバック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、�..
トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」



...続きを読む
  1. 2010/12/28(火) 21:58:18|
  2. トラックバック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トラックバックテーマ 第1109回「クリスマスはどう過ごしますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「クリスマスはどう過ごしますか?」です。皆さん、本日はクリスマスイブです!街はすっかり色めき立っていますね。至る所にツリーやサンタのオブジェが並べられていて、見ているだけでもウキウキします!地方によっては、ホワイトクリスマスになるかも知れない�..
トラックバックテーマ 第1109回「クリスマスはどう過ごしますか?」



...続きを読む
  1. 2010/12/25(土) 21:58:48|
  2. トラックバック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0