★やっぱり日本茶が好き!★ 英治新聞     

日本茶や八女市近郊の情報を伝えていきます。

トラックバックテーマ 第1159回「子供の頃の夢」

わが家には、ふたりの男の子がいますので、今回のテーマをこどもに今現在の夢について聞いてみました。

まず、長男の夢は、漢字研究家か工作家になりたいとの事です。

大学には進学し、その後上記の職業に就くとの事でした。

そのような職業があるのかどうかはわかりませんが、夢を持つのはすばらしい事です。

次に、二男の夢は、その日によって変わりますが、基本的に仮面ライダー○○○のようです。

正義の味方になり、悪と闘って欲しいと思います。

長男は小学校低学年、二男は幼稚園児なので、これから先、なりたい職業はかわっていくと

思います。

子供の頃になりたかった職業に就いている方は、どのくらいいるのでしょうか?

かなり気になります。誰か調査した方いませんか?




  1. 2011/03/19(土) 11:47:22|
  2. トラックバック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<≪♯33≫ 九州新幹線 さくら | ホーム | ≪♯32≫ 東北地方太平洋沖地震災害お見舞い申し上げます>>

コメント

振り返ってみると成りたかったものになったかもしれない・・・!?

こんにちは
わたしの子供のころは、コチ亀をみて警察官になりたいと思い、

料理を作っては料理人になりたいと思い、

魚を釣っては漁師になりたいと思い、

ラジオを分解し、壊してはラジオを作る人になりたいと思い、

大学中バーとクラブでバイトをしては、にぎやかなバーとしっくな
バーを作りたいと思い、

いつの間にか大学は機械科そして今は機械や
ロボットそして画像処理装置を扱うエンジニア
子供のころに思った中の一つになったのかもしれないですね・・・

それで良かったか悪かったかは もう10何年も検証中です・・・

爆^^¥
  1. 2011/03/24(木) 21:45:15 |
  2. URL |
  3. お茶好きです #Nme/kN5U
  4. [ 編集 ]

お茶好きです さん、こんにちは。

子供の頃になりたかった職業のうちの1つになられたなんて

ウラヤマシイ限りです。

検証結果をぜひ教えてくださいね。

わたしの子供の頃になりたかった職業は、

思い出せません… orz
  1. 2011/03/25(金) 22:16:22 |
  2. URL |
  3. ☆ザビエル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://age0843.blog129.fc2.com/tb.php/46-f6633aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)