★やっぱり日本茶が好き!★ 英治新聞     

日本茶や八女市近郊の情報を伝えていきます。

≪♯5≫【問題2】この花はなんでしょうか?

もうすぐ、クリスマスですね!

X'masらしく花を生けてみました、    母が。

ツバキ



さて、問題です。
この花が何の花かご存知の方いらっしゃいますか?

<ヒント①>
          この花は、福岡県、それも久留米に縁がある花です。
          梅を思い浮かべた方は、残念っ!


<ヒント②>
          シーボルトがオランダに持ち帰った花です。
          (厳密には、品種が違いますが…)



まだ、ピンと来ないかたのために

<ヒント③>
          某化粧品メーカーのシャンプーにも使われている花です。




正解は ツバキ(椿) の花でした。

ツバキが、お茶の仲間だとご存知でしたか?


へぇ~!!と思った方は、
↓↓↓

  1. 2010/12/13(月) 10:12:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<≪♯6≫リンクを追加しました。 | ホーム | ≪♯4≫パール柑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://age0843.blog129.fc2.com/tb.php/5-7c358ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)