★やっぱり日本茶が好き!★ 英治新聞     

日本茶や八女市近郊の情報を伝えていきます。

≪♯41≫ 緑のカーテンつくりました

DSC_0102.jpg

お店の正面向かって筑後市側に緑のカーテンを作りました。

地面には舗装をしていますので、お手軽なプランターでゴーヤを育てる事にします。

緑のカーテンは、ゴーヤのツルと葉が窓を覆う節電効果のあるエコなカーテンです。

大きく成長した葉で窓から入る直射日光を遮光できる上、植物は常に水分を蒸発させているので、

そこを通る風は涼しく感じると言われています。

また、収穫されたゴーヤは、食べても美味しいのも魅力です。。。

樹勢?が良いのか、ツルが添え木に絡み始めています。

収穫時期が楽しみです!!!

  1. 2011/06/17(金) 16:59:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<≪♯41≫ 八女のまつり あかりとちゃっぽんぽん | ホーム | ≪♯40≫ 抽選で新茶プレゼント!(終了しました)>>

コメント

ゴーヤ楽しみですね

ゴーヤ楽しみですね~
昔は嫌いでしたが、年を追うごとに美味しく感じるように
なってきました・・・^^¥
  1. 2011/06/21(火) 06:46:31 |
  2. URL |
  3. ゴーヤ好き #htcttySU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://age0843.blog129.fc2.com/tb.php/56-92b98edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)